So-net無料ブログ作成

荷造り完了!

綺麗なお姉さんが二人で頑張ってくれました。汚いもの重いものばかりで頭が下がる思いです。
RIMG0030_1.JPG
コメント(1) 

荷造り

今日は朝から業者による梱包作業。本当に助かっています。この3階は寝室兼作品置き場だったところ。段ボールでベッドが埋もれてる。今日はどこで寝ようかな。
RIMG0070_1.JPG
2階の作業場はもう少し。
RIMG0033_1.JPG
ガレージ(窯場)はご覧の通り。
RIMG0027_1.JPG
明日にはここが空っぽに。嬉しいような、寂しいような。
コメント(0) 

工房移転します

金沢卯辰山工芸工房での研修を修了した28歳の春に現在の工房を開設して早8年。明後日、引っ越すことになりました。移転先は同じ金沢市の中心部です。
今の工房は独立して初めての仕事場で、電気窯が開通した日は嬉しくて嬉しくて何時間も温度計を眺めていたものです。そして何よりその後の自信に繋がりました。
たくさんのご縁でここから多くの作品を生み出せたこと、成長出来たこと、心から感謝しています。
来月からは長年の夢でもあった‘来客ウェルカム’な工房になります。制作と同時進行なので、片付けは後回しになりそうですが、また皆様をお迎えできればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
コメント(0) 

注文品の制作

茶碗の制作が一段落し、注文品に取りかかっています。2009年金沢のイベント用に発案してから定番化したフリーカップですが、今回は土の種類を増やして6色展開します。
RIMG0016_1.JPG
完成まであと少し。
コメント(0) 

作品取扱い店舗のご案内

6月下旬より新たに加わる作品お取扱い店舗のご案内です。
新作、近作の茶碗をご覧いただけます。関西方面にお住まいの方はこちらへお問い合わせ下さい。

●現代美術 艸居
(京都市東山区古門前通大和大路東入ル元町381-2)
●ギャラリー桃青(京都府長岡京市開田1丁目19-20)
●現代陶芸サロン桃青(大丸心斎橋店北館12階)
DSC00612_1.JPG
盌「トヨタマビメ」
コメント(0) 

続く納品

ニューヨークの次は京都へ納品。またまた箱書きに震える日。
来月より関西地区に新たな作品取り扱い店舗ができます。追ってご案内いたします。
DSC01702_1.JPG
DSC01680_1.JPG
コメント(0) 

手漉き和紙

先日、岐阜県の美濃和紙の里会館で仕入れてきた和紙。やはり手漉きの魅力は格別です。
DSC01647_1.JPG
目に留めた一枚が「既にお亡くなりになった方の最後の作品です」とのことで購入しました。和紙作りに携わる職人の減少も深刻なようです。
コメント(0) 

ニューヨークへ出荷

拙い箱書きに目を瞑り、無事に全ての作品を送り出しました。
DSC01548_1.JPG
計21点の茶碗を出品いたします。訪米のご予定がある方はご高覧いただけましたら幸いです。

「Rising Star: Dancing Colors of Takemura Yuri」
2017年9月12日(火)〜10月13日(金)
Joan B. Mirviss Gallery(アメリカ・ニューヨーク)
コメント(0)